音楽

 
 
 
 
 
僕のGTAは“Grand Trouble Artist” どこにいてもパフォーマンスでたくさんtroubleを作り出す、そんな意味をすごく込めたかったんです。
I don't wanna be a trouble, but I wanna be your trouble.
 メント・VliveSoundCloud
 
 
 
 
 
曲を聴くとステージのことをよく想像する。練習生の頃も地下鉄に乗ったり横断歩道を渡りながら、今ここで踊りたいと思ったりした。 ステージの上でさらに楽しく踊れる良い曲を作りたい。
 
 
 
 
 
万年筆が好きで集めたりもしました。以前はノートに思い浮かんだことを書いておいて作詞したりしていました。忙しい時は難しいのでスマホにメモします。最近は人々が書いた名言や詩集、小説紹介のようなものをスクショしています。絵でも色々なイメージを瞬間的に掴んでその感じを頭に残しておく方が慣れてきました。
 
 
 
 
 
スケジュールがない時、移動している時、寝る時、ほとんど一日中イヤホンを付けています。最近はジャンルで分ける時代ではないと思っています。とても多くの音楽がお互いに混ざり合って、新しいジャンルとして数え切れないくらい生まれているので。やってみたい音楽ができたら関連した音楽をよく聴きます。それで最近ではバラードをよく聴きます。自分が目覚められなかったもの、大衆的な部分に集中しています。
 
 
 
 
 
今日の撮影現場を見ていると、角が本当にお好きなようです。 テヨンさんがどこにいるか探してみると、ずっと隅で音楽を聴いていましたよ。
˹そうしていると心が楽です。内向的な姿から本心に近いものが出てくるようで、逆に何かをお見せしようとして行動するとtoo muchな姿が出てしまいます。˼
 
 
 
 
 
ところでどんな曲を聴いていたんですか?
˹ええと(SydのShake Em Offをプレイさせながら)、僕はアルバムのカバーを見て、気に入った絵が見えたらクリックします。そうすると大抵自分の耳によく合います。˼
 
 
 
 
 
聴いた時にパッと「これはテヨンの声だ」と分かるくらい、全世界に僕の声が知れ渡ったら嬉しいです。
 
 
 
 
 
曲を作ることは日記だと思っています。当時の感情。でも僕は学びが足りなくて、文法や単語をよく理解できていないんですけど、極力たくさん歌詞を書いてみたり。今どんなことを考えているか、どんな感情か、何の影響を受けているか。そうして作る曲なのでその時の感情を表現していると捉えていただければいいです。
©dongdongguriiii・Interview
 
 
 
 
 
彼は控えめな印象だが、言いたいことがある時は自信に満ちていて、その姿は、強くて印象的なバースが多い彼の音楽性によく似ている。
 
 
 
 
 
尊敬しているラッパーはいますか?
˹ドレイクです˼
 ©hyunbaekaejeung
 
 
 
 
 
誰から最も大きな音楽のインスピレーションを受けますか?
テヨン:Muse
マーク:Eminem
ジャニ:Usher
 
 
 
 
 
もしテヨンがバンドを組むならどのポジションがいいですか?
˹僕はドラム!˼
©ririri206